Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
gig info update
 
once again, this is the gig info update. please check the dates and come if you're around.
sat, 5/13 Putney outdoor regatta
putney wharf, off lower richmond rd
perfoming from 3pm~

sun, 5/14 matsuri art and music festival
Brick Lane 93feet east 4pm-

fri, 5/19 Earl's ct my place hotel
51-3 Trebovir Rd,  SW5
9pm〜doors ?6

sun, 5/21 George iv (comedy club venue),
185 Chiswick Hg Rd, London W4
West London indoor live music festival
Doors open 1pm to 10.30pm.... Rie Fu live on stage between 1.30pm/3.30pm
Entry at door 」5 all day..students 」3 (with NUS card)

tues, 6/20 Embassy Club,
29 Old Burlington Street Mayfair
Theme evening: SEB Colective presents "In Flight @ The Embassy"
Doors Open 7pm...to 3am .. Live from 9pm to 11.30pm.. then DJs mixed with live:
Entry price: £10-20(must book in advance via email sambennett1@aol.com)

sun, 6/25Gladstone Park Festival
Gladstone Park, London NW10
12pm to 8pm.. Nearest tube Dollis Hill Jubilee line (5mins from pk).
Family event..free to all ...Rie Fu live on main stage approx 4pm.
rx

しつこいようですがライブ情報。
今日はとてもいい天気だったので、ジムに泳ぎに行ってから(泳ぐのは何年ぶりかってぐらいでまじ筋肉痛)、National galleryへ。ここはロンドン在住の阪神ファンが大好きなトラファルガースクエアー(英語では通用しないが)の目の前の絶好ロケーションだしお金もとらないし、こんな美術館があるロンドンってなんてすばらしい街なんだ、と毎回行くたびに思います。
ここで一番落ち着く部屋は、turner と claudeというふたりの風景画家の作品が2つずつ飾ってある8角形の部屋。ターナーは17世紀画家のclaudeの作品に多大な影響を受けたので、遺言で、「自分の絵をこの人の絵2枚と一緒に飾ってほしい」と言ったのがこの部屋になったらしい。このことを知ってから、ターナーは今頃この部屋に満足してるだろうなぁとか、思いを巡らせながら観るのがとても楽しくて仕方ありません。
今度はオーディオガイドできちんと見て回ろうかと思っています。

リクエスト?にお答えして料理中の写真アップします!
ちゃっかり写真に撮ってありました。家庭的イメージをかもしだしたいものです。
gig info update_b0071355_6315018.jpg

by riefublog | 2006-05-11 06:34 | ライブ | Comments(14)
Commented by みゆき at 2006-05-11 06:35 x
マンガ喫茶から愛を込めて♪
とってもヒマしてるんでつ。。。。。
拝見しました!
仲良くしてくださいな♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
Commented by flameofmind at 2006-05-11 09:52 x
自分もジムに行って泳ぎたいです。最近運動不足のせいか、体の肉つきがあんまり、よろしくないもので。
お料理写真ですねー。ごっつぁんですー。
えーと、あとfumiさんありがとねー。
Commented by あや☆ at 2006-05-11 12:27 x
ロンドンはまちの真ん中にでっかい美術館があってそしてそれが無料なのがいいですよねえ。あの部屋にそんなエピソードがあったなんて知りませんでした☆☆
Commented by at 2006-05-11 17:10 x
やった~!!料理の写真がアップされてる~~♪♪リクエストしてよかった★きっと私以外にもリクエストした方もいたと思いますが、りえふさんがちゃんとコメントを読んでくれてるのが実感できて嬉しいです!!りえふさんお料理上手ですね!!(●^∀^●)
Commented by ちかげ at 2006-05-11 17:54 x
Rie fuさんジム行ったりするんですね~☆(ジムに食い付いてすいませんw)
写真アップありがとーございまーす(*´ェ`*)
Commented by tatanono at 2006-05-11 19:31 x
僕は水彩画が好きで時々描いてるんですが、好きな画家はカール・ラーションです(シャガールのブルーとかも好きです)。家庭的な人物風とか風景画が大好きなんですが、この料理、家庭的でおいしそうですね!!味が気になる~。また写真アップしてくださいね!楽しみにしてまーす。
Commented by ヨシカ at 2006-05-11 19:32 x
こんばんは(*゜▽゜)ノ
ジム行かれたんですか!私は最近(というか何年か前から)(・・・
カラダが弛んできているので家の中で必死に汗かいてますヾ(;´▽`A``
美術館、私は絵画にすごい関心を持っていながら学校の行事くらいでしか行ったことがないのです.....(;__)/|
ダ・ヴィンチコードも公開されるということで、ルーブル博物館に行ってみたいのですが、なかなか機会もなく、イタリアのベネチアも行きたいし勿論ロンドンにもお邪魔したいし・・・
そんな感じで美術館を訪れるのはまだまだ先の話になりそうです。(国内もあるじゃない
国内、といえば私は九州の熊本にある現代美術館に通っていた学校がオープン記念に招待されて遊びに行ったところ、本当に説明し切れない程に幅の広い美術を拝見できて感動した覚えがあります。
なんだか書いてると思い出してまた行きたくなってきました・・!(うずうず
やっぱり芸術って飽きないもんですよね。掘り下げることも壁を張り倒すことも空を目指すこともできて。本当に素晴らしいものだと思います。
Σ(=д=ノ)ノ !!なんだか長々と語ってしまってすいません!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
それでは失礼します。
Commented by ゅかり(●´з`)-♪+。* at 2006-05-11 22:46 x
お料理上手!美味しそうww
Commented by 利虎 at 2006-05-12 00:56 x
ターナーかなり美男子!(NETで肖像画確認。学習!学習!)嬉しいんだろうな〜!良かっタ〜ナ♪
てゆうか挽き肉からじゃ〜ん!(フツー缶でしょ缶!缶単にさ…)料理もイケちゃうの〜?(困ったね〜!弱点なんてやや??ボヤっとしてるぐらいなもん?…しかも泳ぐしー!)
いや、でもそうゆうのも普通にやってるとこが本当いいんだよな〜!本当素敵!かっこイイ女!(やはり尊敬と畏怖の念を込めて♪改めて“fu様”♪)
これからもちゃっかり撮っちゃって!!
(我輩なんてちゃっかり重ねて50枚…会う人会う人どうだー!って!どーでもイイもんばっか…)
Commented by kamifugo at 2006-05-12 19:52 x
美術館ってきれいで静かで図書館と一緒で一日いても飽きないですよね
けど、こっちの美術館はそお言った感動的な物語は少ない気がします。
どちらかっていうと後世の人がお金で買い取ったものが自慢げに陳列してあるって感じですね
Commented by りょーき at 2006-05-12 22:18 x
ぁ、りえさんも「まじ」は ひらがなで書く派なんすねー。
俺も平仮名の方が好き。
その他「しょっく」とかも平仮名の方ががいいなー
なんか妙に可愛いし、逆にショックさが伝わる気がしません?w

あー・・りえさんの料理食いたひ・・・。
郵送希望~(-д-)ノ 着払いでもおk(* ̄ω ̄)b笑
Commented by けに at 2006-05-13 15:02 x
何かりえさんのブログを見てたら留学したくなりました~。
毎日が楽しそうですね!
Commented at 2006-05-14 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Jamie42 at 2006-05-16 08:03 x
Hi Rie, I don't know if you remember me, I met you at the Matsuri gig on Sunday. I was the one who excitedly jumped to the front of the crowd to get you to sign your album! When I talked to you after I asked about buying some of your art and we said we'd chat about it later, but I didn't see you later on. I think I will come and see another one of your gigs soon because you're so cool! And maybe I will buy some artwork then!
Your number 1 fanboy,
~Jamie
<< たまごがふってきた みぃとソース >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。