Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
ライブときどき
 
Hi, just had a gig this wednesday, at a bar in picadilly circus. i sang a song about being homesick in London(although it was written a couple of years ago), it might have sounded a bit offensive to the audience?(it goes something like,"I'm just a stranger in your face,you don't give a shit about")but it was all good, i hope to see you more in the upcoming gigs here in London. every gig is quite a special experience.
and yesterday was the photo shoot for my aritst photo. can't wait to show you, it was taken in Alexandra Palace, lots of nature, plus it was such a great weather yesterday.
cu soon! rx

一昨日いきなりライブをすることになった、というか前から知らされてはいたんだけど、オーガナイザーからもうちょっと前に確認の連絡があるだろうと思っていたらいきなりその日の朝に連絡があって...日本では自分でライブのブッキングなどしたことがないので(友人のイベントなど意外は)、こういうのは普通なのか?とか思いながらも、ギター弾き語りだけだし、という気軽な気持ちでライブ会場へ。
ここでは以前も一度ライブをやったんだけれども、DJは1年ぐらい前に流行っていたベタなポップソングを流し、客層もそれにノリノリで踊りだすような...典型的なベタベタのイギリス人が集まるような場所。演奏中は、今回も、飲みながらわりと大声で話をしているという様子。その中で今回歌ってみた曲は、ロンドンに来て間もないときに作った「アンチ、ロンドン」というかんじの曲(日本では未発表だけれど)。『あなたは全然私の話聞いてくれない』みたいな歌詞なので、どう受け止められたかはわからないけれど、とりあえず「わるぎはない」と説明しておきました。それでも演奏がおわった後に「よかったよ」と、べたべたのイギリス人も言ってくれたので、嬉しかった。写真中央が、そのべたべたのイギリス人の方々。どんなライブでも、得るものがたくさんあるのね。

そして昨日はついにアー写撮影行ってきました!場所はロンドン北のAlexandra Palace(写真下)。自然に囲まれファンタジー。天気もよく、なんと昨日は29度近くまであがったとか!?ちょっと変わったショットもたくさんあるので、早くお見せしたいです。これから、写真あがったの見に行ってきます〜♬
ライブときどき_b0071355_1985885.jpg
ライブときどき_b0071355_1992280.jpg
ライブときどき_b0071355_1994336.jpg

by riefublog | 2006-05-05 19:16 | london | Comments(11)
Commented by suguru at 2006-05-05 19:51 x
こんばんは☆突然のライブでしたがお疲れ様でしたw
「アンチ、ロンドン」の曲は名前はあるんですか?
出来上がった写真気になります~w
Commented by flame of mind at 2006-05-05 20:53 x
まず、イギリス人相手にまるで愚痴のようなアンチロンドンな曲を歌ったというのが面白かった。一枚目の写真がアンダー気味なのが残念!飲みながらわりと大声で話をしているという様子って書いてるけど、写真見るに、お客さんがちゃんと歌を聴いてるようだし、よかったじゃないですか。
色々なものをつかんで、また日本で爆発させてください。
あとアーティスト写真撮影お疲れ様です。楽しみにしてます。
Commented by 希枝 at 2006-05-05 22:09 x
お疲れサマです★

いいなぁ、イギリスの人達ゎRiefuの生演奏聞けて。。。 

あたしもイギリス行きたい!!29度まであがったんですか?

暑いっすね(笑)
Commented by fumi at 2006-05-05 22:26 x
こんばんわ☆
Wow!なんかこじんまりしてる場所なんですね。りえふがよく見えていいなぁ。アンチロンドンな曲・・・ってちょっと内容的に「They Always Talk About」みたいなだったりしますか?!
日本も暑いです~~5月になった途端暑っ!って感じです。写真楽しみにしてますねー!でわ。
Commented by kamifugo at 2006-05-06 08:49 x
典型的なBARで典型的なBRITISHMAN相手にライブは結構怖そうすね。
Commented by りょーき at 2006-05-07 00:34 x
ライブいきたい。

やべ、人生初の金欠だw
Commented by 利虎 at 2006-05-07 13:52 x
当日に告知とは難儀だね。調整とか必要ないの?(ギター一本だから平気なのか…?でも減量は必要でしょ〜!!)にしても未発表の曲が聞けるなんて、なんて幸運な方々。(それも生fu)うらまやし!
「私の話聞いてくれない」って!?あははっ!(以前、学校でたらい回しにされた話思い出した。あれは凄かった…)
片や我々みたいにあなたの話が聞きたくて仕方ない人達もいるのにね(これからも可能な範囲でじゃんじゃん!!)写真楽しみにしてまfu♪
Commented by kelvin at 2006-05-08 09:33 x
Hi...Fan of urs from singapore... ya..love yr songs.. expresssed an unique feelings towards strangers.. e first one that really touched my heart was life is like a boat...simply beautiful...never knew there was someone as talent as you and not to mention gorgeous like u out there...cheers! Keep it Up!! (lowkelvin.net@gmail.com)
Commented by あや☆ at 2006-05-08 11:45 x
最近ロンドンのこといっぱい紹介してるしロンドンでライブもあるしほんまにうらやましいです!!!あたしは3月末~4月に短期留学だったので…りえふガイドがでてから行きたかったよ(T_T)日本のガイドブックで観光しちゃったよ↓↓
でも今「あそこにそんなんあるんや!」とか思いながらブログ読むのもまた楽しいです☆また行きたい♪
あ、PrimroseHillは行きました!前のブログでりえふがオススメしてたので!ほんまによかったです!どうもありがとう(^o^)丿
Commented by Londre at 2006-05-08 20:29 x
5月のライブに行こうと思っているのですが、予約は要りますか?
そして、いずれもPOSTCODE全ケタ教えて頂けませんか?
こまかいお願いですみません。イギリスに来た所で良く分からないので。
Commented by riefublog at 2006-05-09 02:25 x

来週のライブの場所はここだよん↓
http://www.93feeteast.co.uk/location/
<< みぃとソース すたいリスと >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。