Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
きのこというのはね
 
さてなんで「りえふぅきのこ」ってタイトルにしたかっていうと、私が大のきのこ嫌いだから。。
あの食感、見た目、におい、そしてウラのヒダ。もはや食べ物じゃない。
だけど絵になってるきのこはかわいくて平気なので、きのこのステッカーをパソコンに貼ったり、紙粘土できのこを作ったりするは好き。

キャンペーンってことで札幌に引き続き今週は福岡、長崎に行ってきたよん。
特に長崎は前から仕事でも行ってみたかった地なので、ばり嬉しかった~。
まずラジオのお仕事の前に出島パークみたいところに行ってみた。
まだ開発中といかんじだったけど、昔の在日オランダ人の家を再現していたり、なかなか面白そうだった~。
あとよかったのは、長崎県立美術館。
去年行った金沢近代美術館に似て、建物もすてきで展示物もいいクオリティだったわ。
隣には海沿いの公園などもあって、ゆったりできそうなところだった。
長崎ありがとう~
きのこというのはね_b0071355_141235100.jpg

by riefublog | 2006-04-15 14:13 | Comments(18)
Commented by at 2006-04-15 15:14 x
こんにちは!!約1時間前にりえふさんがこの記事を書いたのですね!!写真のきのこ、りえふさんが作ったんですか??超かわいいですww(♥>v<♥)これがりえふさんのパソコン??
もうYAHOOのブログは更新しないんですか??教えて下さい!
Commented by りょーき at 2006-04-15 15:16 x
おぉ、リニューアルですね!!

えと・・きのこが嫌いで きのこの絵は好きで ブログのタイトルがきのこで それでもきのこは嫌いで・・・・??w
やっぱりえさんオモシれぇw なんちゅーか、考えがw

たしかにキノコ類は・・・俺も、えのき以外好きじゃないです。
えのきは( ゚Д゚)ウマーいです。そのままじゃ味無いっすけど。

もう大阪は訪問済みですか?まだこれからかな?お待ちしていま~~すm(_ _)m
Commented by なつみ at 2006-04-15 17:02 x
やったぁ!携帯から見れる(^^)/

18日、仙台にいらっしゃるんですよね?!会えるのを楽しみにしています!
ライブでの来仙もお待ちしてますよ(=^▽^=)
Commented by fumi at 2006-04-15 21:06 x
エキサイトになって読みやすくなりましたね(vv´∀`*)
しかも、、もうコメントは出来なくなるのかと思ってたから良かったデス。

始めゎ、何だきのこ????だったヶド、りえふのふわっとした音楽性が含まれてるようでそんな感じでつけられたのかな?と思ってたら、
きのこ嫌ぃだからだったんですね・・・。
あたしもきのこ嫌い!!笑!!
りえふのパソコンかわいいー(・∀・**)

アルバムキャンペーンがんばってくださいねー♪♪
Commented by Natalie at 2006-04-16 00:57 x
lool the mushroom!!Don't mind me I'm a crazy english person who lives in France!!!Nice to meet you!!!I'm a huge fan of yours!!! (>_<)
Commented by flameofmind at 2006-04-16 01:14 x
スーパーマリオみたいなキノコだね。でも椎茸とか結構うまいんですけどねー。機会があったら勇気をもって食べてみましょうよ。
Commented by Rcm at 2006-04-16 09:32 x
リニューアルおめでとうございます。軽くなった!
コメントできるようになったんですね★
新ブログもRie fu色溢れてて素敵な感じです。センスあるなぁ。
てかきのこかわゆいw
マッシュルームもだめなんですか??
Commented by るーちゃん at 2006-04-16 17:13 x
わ~~いっ!!!やっと来れたぁ(●>ω<●)
りえふぅきのこ・・・タイトルかわいすぎです!!!しかも実際のきのこゎ嫌いなんて「まぢカワイ~」です!!!るーもたべるの大好きだけどきのこ系ゎあんまり・・・なんですよwwあ!!でも椎茸の煮物ゎおいしいです、和系好きですwwww
あ、あとそれと、るーもホームページ作ったんです(照)なので、皆さんお時間がある人、ぜひ!!ネットサーフィンしてきてくださいっ!!!(名前をクリックです)
Commented by shary at 2006-04-16 18:50 x
長崎もよかとこですけど、福岡もよかったでしょ!?
Rie fuさんの博多弁なかなか面白かったですよ♪
ちなみに私はしいたけが嫌いです。
Commented by at 2006-04-16 21:54 x
はじめましてvブログ新しくなったんですねv可愛いですv
私もきのこ嫌いですよー(>_<;)
でも写真のきのこは可愛いです♪

18日に仙台に来るんですよね!!(・U・ *)ノ
その日は学校だけど行けたら行きますvv
仙台を楽しんでいってください!!
牛タン美味しいですよv(笑
Commented by kamifugo at 2006-04-17 14:03 x
きのこはかわいいっすね。きのこは体にいいから食べた方がいいっすよ
Commented by 利虎 at 2006-04-17 18:40 x
あははっ!!
もはや食べ物じゃないまで言いう?!
(なめこの味噌汁なんて熱々のヌメヌメでサイコーだと思うんだけどな~!?それこそ食べ物じゃないかな・・)
けど確かに嫌いな物をタイトルにしちゃうのは凄いです。(新しい感覚が入った真面目に)

それとついにブログリニューアルしたんですね。
かっこいい!!(バラバラな調和がとてもいい!!)

それとそれとfu様連日あっちこっち遠征して忙しそうですね・・?(楽しそうですけど♪)
美味しいもの沢山食べてお酒グビグビ飲んで元気にお過ごし下さいナ。

Commented by greed at 2006-04-18 01:03 x
ほんときのこって気持ち悪いですよね。Rie fuさんに共感をもてます。自分も大嫌いなんだけど携帯のストラップがきのこの山です。(笑)今日お金がたまったからROSEALBUM買いに行きました。売り切れでした....
Commented by mon at 2006-04-18 18:17 x
私はきのこ好きです。描くのも食べるのも。毒々しいのは苦手だけど…

実はりえふさんの曲をちゃんと聴き始めたのは最近なのですが、今は前のアルバム聞きながら毎日通勤してます。とても心地よい時間です♪
Commented by toto at 2006-04-19 00:48 x
はじめまして。Rie fuさんの声に惚れました。Karen Carpenterの声が好きなのですが、声と発音が似ていますね。正確で綺麗です。以前Exciteのインタビューを拝見しましたが、話し方の所々に育ちのよさが感じられ、ほとほと感心しました。Merry landにいらしたとのことですが、私は隣のVAで暮らしていたことがあります。9歳との事で、我が子の時と同じです。これからも頑張ってください。大成を期待しています。
Commented by Chihoyo at 2006-04-19 07:01 x
Londonのライブ行きます☆
実は神戸の始めてのライブも抽選で幸運なことに当たり行かせていただきました!!
日本にいるお姉ちゃんがLondonライブの事教えてくれました!! 

楽しみです☆⑥月の野外フェスは元々いく予定だったので、4月か、5月のライブ行けるようにしまぁーす♬
Commented by ぱお at 2006-04-19 22:49 x
うーーゎ!!
りえふさん、長崎にキャンペーン行ったんですか!?
あたし長崎出身なんです♪
長崎でりえふさん見たかったです●→ܫ←)ノ
長崎気に入ってくれて嬉しいでーす♡
Commented by fROM THAIlAnd at 2006-04-20 20:06 x
อ่านไม่ออกแต่อยากจะบอกว่า rie fu lovely
<< ライブ やります やります!! ブログリニューアルしました☆り... >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。