Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
演劇day
 
今日は昼&夜と2本演劇を見てきました。
ひとつ目は、最近知り合った、中嶋晃子さんというシンガーソングラーターの方が曲を作り企画された『魔女会』というライブ&パフォーマンスイベント。非常にドリーミーで乙女なメルヘンワールドをダンスや朗読、歌で表現されていて引き込まれる世界観でした。
b0071355_2222714.jpg

パフォーマーも美術などスタッフもみんな女性(魔女たち)ということで、全体の雰囲気の統一感もありました。壁にも素敵な装飾が..
b0071355_2302186.jpg


そして下北沢の小劇場で、知り合いの所属する劇団、T1プロジェクトがやっていた『みんないいひと。』というタイトルの演劇。最近演劇を見るようになりましたが、音楽のライブとも映画鑑賞とも違う、何ともいえない会場の空気感の違いが面白いですね。俳優さんたちも、ミュージシャンとは違う自我の強さがあり、その個性×演技という掛け合わせも興味深いです。明日が千秋楽みたいなのでお近くに行かれる方は寄ってみては!
b0071355_2214425.jpg

by riefublog | 2010-01-18 02:21 | 音楽 | Comments(19)
Commented by スズキ与太郎 at 2010-01-18 04:22 x
本日はご来場ありがとうございました。
またぜひ、よろしくお願いいたします。

僕も上記のようなブログを始めたので、気が向いたら読んでやってください。

それでは近いうちに、また。
Commented by エリエール at 2010-01-18 06:06 x
活動的ですね。

Commented by 111126111 at 2010-01-18 06:33
こうして・・色々なものを観て聴いて刺激を受けて・・
Rieさんの音楽や絵の世界がまたひとつ拡がっていくのですね~!
素敵なことですね!
自分は・・Rieさんの4枚のアルバムを聴いて
Rie fuの世界観に引き込まれっぱなしです!(笑)

Commented by 松-fu at 2010-01-18 08:09 x
私は昨日、よしもとお笑いライブで10組見て来ました。先週はマイケル・ジャクソン再上映をまた見て来ましたよ~最高! 演劇も興味はあるんですが、なかなか…ね…。 生活に余裕ができたら、是非行きたいです。
Commented by ふずぃーの at 2010-01-18 09:56 x
演劇ですか~
まだ見たことないですね
週に1回は、映画を観てるんで、お金に余裕ができた時、ぜひ行ってみます。
Commented by なつき at 2010-01-18 12:46 x
英会話イーオンのCMの曲がHey I'm Calling Upから新曲になっていたので、びっくりしました!!CMがながれて、この声は…って思ったらRie fuさんの名前。。(>艸<*)

明るい曲でかっこ良かったです!!
Commented by くみ日記 at 2010-01-18 12:59 x
まだまだ寒いですねぇ
風邪には気をつけてくださいね
Commented by hiro at 2010-01-18 20:11 x
魔女会、どんな感じかとても気になります~
女性だけって、なんだかワクワク!

あとわたしもイーオンのCMみました!
早くちゃんとききたいです~~
Commented by ニャオス at 2010-01-19 04:07 x
ニャオス!
Commented by fu・wa・ri at 2010-01-19 06:00 x
イーオンのCMやってるんですか~?
最近TV見てないからつまらないので。
ラジオのほうが好きです!
どちらかと言うと。
でもイーオンのCM見てみたい!
Commented by アヤボン at 2010-01-19 11:54 x
魔女会、気になるー!
晃子さんて凄く綺麗な方ですね☆

色々見たことが、Riefuの世界になって行くんですね。
活動がんばって下さい(*^∇^*)
Commented at 2010-01-19 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miporin at 2010-01-20 10:49 x
ファイトッ!
Commented by コーヒータイム at 2010-01-20 13:58 x
休憩中。会社でブログ見てます。
Commented at 2010-01-20 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コナン at 2010-01-20 19:54 x
楽しそうですね。
Commented by メール友達 at 2011-04-30 13:13 x
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Commented by 適正年収 at 2011-07-16 11:42 x
あなたの適正年収はいくら?あなたが本来受け取るべき年収をこの適正年収診断でチェックしてみましょう!あなたは今の年収で満足ですか?
Commented by プロペシア通販 at 2012-01-17 18:07 x
プロペシア通販についての知識は大切です
プロペシアについて考えてみましょう。
プロペシアは医薬品です。
<< さいきん.. スケートfu >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。