Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
豊崎愛生さんに曲提供
 
ニュース!なんと初めて人に曲を提供しました!!
豊崎愛生さんという声優さんのソロデビュー1stシングル。
Love Your Life という曲で、愛生さんの名前からヒントを得て、『生きていることへの感謝』をテーマに、明るくてポップな曲にを作りました。彼女のHPのプロフィールから、好きな言葉やキーワードをピックアップして歌詞を作ったり..メロディーも何度も作り直してみたり...新しい挑戦で、楽しかったです。

今週10.28リリース、みなさんチェックしてみてね!
by riefublog | 2009-10-26 19:31 | 音楽 | Comments(17)
Commented by DK at 2009-10-26 20:24 x
楽しみです(^O^)
Commented by まりな at 2009-10-26 20:56 x
わああぁぁぁ(゜∀゜)
本当ですか!
しかも声優さんに!

Rieさんの歌がいちばんですが
聞いてみます(^ω^)
Commented by R.S at 2009-10-26 20:59 x
真か!!
あの豊崎さんに!! 井上麻里奈さん、茅原実里さん、日笠陽子さん、などなどに分類されるあの大御所声優じゃないですか!!

男性声優でいうところの大塚親子さんや若本規夫さん並の!!
いいなーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
豊崎さんはめっちゃキャピキャピしていて優しくて綺麗で可愛い!!
勿論、上で述べましたお名前の方々も綺麗で可愛くて良い声してます!!
私は4回ほどイベントで観させていただきましたね!! 中には抽選でサインも貰った方もいます!!
大切にしています!!
Commented by 松-fu at 2009-10-26 23:35 x
おぉ~っ!
 Σw(°0°)w♪
それは是非チェックしなくては!
Commented by tatanono at 2009-10-27 00:27 x
マジっすか!\(^o^)/アニメで人気の方ですね。けいおんなら知ってますよ♪
くぅ~、りえふ、さらに幅が広がりますな('▽')/楽しみにしてます!
Commented by 33 at 2009-10-27 02:54 x
すごい!豊崎さんも知ってるし、Rie fuのファンだし!
何なんだこの状況!
Rie fuはアニメとかあんま観ないと思うけど、とても可愛らしい声の方ですよ

Rie fu作詞作曲で、歌は別人だとどんな感じなのかな〜
Rie fuが歌ったのも聞いてみたくなるかも
Commented by sun5 at 2009-10-27 07:30 x
 いいですね♪
 これからは楽曲提供者としても活躍してください。
Commented by チヒロ at 2009-10-27 17:29 x
豊崎さんの曲こないだCMで流れてました!あれがりえふ提供だったとは・・・もっとちゃんと聞いておけばよかった(´ω`;)
Commented by なおみ at 2009-10-27 21:19 x
なんかテレビで見かけた(耳にした?)ことがあるようなないような…記憶の遠くのほうであぁ、あれそうだったのかぁ~~って
感じです(^^;

私はこの方あんまり存じないのですが、それでも
ほのかに記憶が残るってことはRie fu風味に
ちゃんと反応したってことにしといていいですか(笑)
Commented by Rui at 2009-10-27 22:28 x
このまえCMで流れたものを聴きました!
なんとなくRieさんが楽曲を提供されたっていう話は聞いていて、でも確信材料は無かったので、ずっと気になっていました。
最近は色んなアプローチがあって、なんだかファンとしてはわくわくします^^
Commented by へいた at 2009-10-28 10:12 x
おぉ~楽曲提供ですか。
声優さんに関しては全くの無知ですが、聴いてみたいと思います☆
Rie fuさんから音楽が繋がっています♪
(delofamilia,Leo今井さんなど)
Commented by ASDAのbakedbeansは15p at 2009-10-29 00:32 x
豊崎愛生さんて言ったらいま一番輝いている声優さんの一人じゃないですかっ!!!


しかもriefuさんが楽曲提供だなんて…。


今から買いにダッシュで行ってキマス(^ー^)
Commented by ゆうり at 2009-10-29 01:53 x
初楽曲提供おめでとう!嬉しいね!
Commented by stk. at 2009-10-29 10:52 x
楽曲提供おめでとう!
これを機に活動を広められるといいですね。

ソロデビュー曲ということで気になっていましたが、結構好きですよ。
提供ありがとうございます。
Commented by R.S at 2009-10-29 17:16 x
凄いねーーー!!!豊崎さん!!
12月に横浜アリーナでライブだ!!!!!!!!!!
流石だね!!!!!!!!!!
Commented by 福原 at 2009-11-04 11:36 x
楽曲提供おめでとうございます!早速聴いてみました(・∀・)Rie fuさんらしい優しいほのぼのとした雰囲気を感じました!
Rie fuさんもぜひ歌って下さい~(´∀`)
Commented by プロペシア通販 at 2012-01-17 18:23 x
プロペシア通販についての知識は大切です
プロペシアについて考えてみましょう。
プロペシアは医薬品です。
<< ライブのお知らせ ソングス >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。