Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
仙台
 
昨夜は公演後ジャーマネさんにレンタカーで迎えに来てもらい、
夜の東北の山道を2時間走り、仙台に到着しました。
思わずガソリン入ってるかな??って不安げになってしまいました。

やっぱり仙台もひんやりしているね。

b0071355_133325.jpg

ひんやり仙台は冷やし中華発祥の地という噂を聞き、さっそくお昼ご飯に頂きました。
麺が冷麺っぽくてツヤツヤで美味しかった〜。
夏は三日に一度は冷やし中華食べてるぐらい、大好きな食べ物。

b0071355_1334491.jpg

仙台は何年ぶりだろう。少なくとも3年以上ぶり!
今日は生放送、収録も含めて沢山のラジオコメントさせて頂きました。

b0071355_1335368.jpg
b0071355_134967.jpg

東北放送のキャラクターがよかった!
あまりにも気に入ったと連呼していたら、キャラクターグッズも頂いてしまいました。
by riefublog | 2009-05-27 01:39 | 音楽 | Comments(14)
Commented by MM at 2009-05-27 02:12 x
この中華料理屋さん私も行ったことある~!!!

つやつやで美味しいんですよね。私も大好きです。

うれしくなって思わずコメントしちゃいました♪

今日もお疲れ様でした☆
Commented by 松-fu at 2009-05-27 10:37 x
ジャーマネさん。(笑) 仙台が冷やし中華発祥の地とは知りませんでした~。美味しそ~ですね~。東北放送のキャラも、可愛い~。
 (o‘∀‘o)ノ
Commented by Captain Fantast at 2009-05-27 10:51 x
カニばかりの生活はよろしくないので(笑)。

昨日、今日と東京は凄く暑いです。

2連投、がんばって。

Captain Fantastic
Commented by ちんぷい at 2009-05-27 13:19 x
冷やし中華美味しそうですね~!
そのキャラクター、東北放送のキャラなんですか?!
何故かうちにあるんですが
でこぼこフレンズのキャラと思ってました・・・
Commented by tatanono at 2009-05-27 20:35 x
これはちょっと心くすぐられますね。かわいいです!
りえふのワンピ姿ももちろんカワイイー\(^o^)/
冷やし中華いいですね~!とぅるっとぅるの麺で納涼したいです♪
夏を感じますね~。あ、この言葉にも!冷し中華はじめました!(^-^q)
Commented by チヒロ at 2009-05-27 20:46 x
おいしそうですね^^おいしい冷し中華食べたい!
そのキャラでこぼこフレンズの一員だと思ってました!かわいいですねー´ω`
たまねぎかな?てっぺんの芽みたいの伸び縮み自在なんですねw
Commented by wata at 2009-05-27 21:49 x
全国飛び回ってますね〜。
美味しいもの沢山食べれますね。
来週沖縄ってことで気温の差が激しいんで、体調崩されないように。
Commented by R.S at 2009-05-28 10:38 x
ホント全国飛び回ってるね~w いや~お疲れ様です!!
「47都道府県Rie fuツアー」とかやったらどうです!?
なんなら警護として付き添いますよん!?
なんてね
でわ頑張って~
Commented by なおみ at 2009-05-28 18:03 x
私も冷やし中華ダイスキです~~
夏はお友達です★

余談ですが冬は味噌煮こみうどんが
友達です♪
Commented by ゆか at 2009-05-28 18:07 x
キャラクターかわいい!そしてりえふさんも素敵ですね!

本当に最近色々な地方行かれていて、blogを読んでいて新鮮です!

各地の美味しいものなど食べて、パワーをつけてがんばって下さい(*^o^*)

私もりえふさんの曲を聞いて日々癒されたりパワーを貰ってます☆今度生の歌声を聴きに行きたいな!
でわ~(^O^)
Commented by RUI at 2009-05-28 20:27 x
いろんな場所に行かれてますね(^^)
もう冷やし中華の季節ですか♪

そのキャラクター!!
でこぼこフレンズの
はなはなマロンに似てます(゚_゚)笑
Commented by ともひろ☆ at 2009-05-29 06:22 x
にゅー1♪
宮城の放送局のキャラクターはみんな可愛いですよ(^_^)
龍亭かな?datefmから近いですね♪

Riefuさんを生で見ることが出来て嬉しかったなぁ。
またぜひ!仙台へお越しください☆☆☆

あ。そうそう。仙台にはお城ないですが、白石市にはお城ありますよ!
片倉小十郎さんの納めた城が☆

おつかれさまで~す♪
Commented by まりん721 at 2009-05-30 14:50 x
今日は栄でライブですね~♪
奈良在住のあたしは今、名古屋に来ております!

Rie fuさんのライブメッチャ行きたいですが、今日名古屋に来たのは、ドリカムのライブに行くためなんです~。Rie fuさんのライブ、メッチャ行きたかった~!

次の機会を楽しみにしてます~☆
Rie fuさん、ライブ楽しんで下さい(^o^)そして、ライブレポたくさん載せて下さい~。
Commented by たっつん at 2009-05-31 00:58 x
奈良のせんとくんはいかがっすかー?笑
<< またまたにゃごや 車窓から >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。