Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
リリースおめでたい
 
リリースおめでたい_b0071355_19463091.jpg

リリースおめでたい_b0071355_19463029.jpg

はーい今月は毎週水曜18時からINTER FM生放送やってますよ~

おしゃれ六本木ミッドタウンにもあったアーバンロマンティック♪
by riefublog | 2009-04-08 19:46 | 音楽 | Comments(31)
Commented by みつき at 2009-04-08 19:49 x
速攻帰って聞きます!
待ってて~!
Commented by ふさ at 2009-04-08 19:54 x
アルバム買いましたっ!
今までのアルバムで一番好きかもしれません☆
特に「いつかこの道の先に~All The Way~」がお気に入りです♪
後からイベントを知り、
遠出してHMVで買えばよかったと後悔してますが;;
Commented by Captain Fantast at 2009-04-08 20:17 x
リリースおめでとうございます。

あらら、FM聴けませんでした。

来週から気をつけます。

Captain Fantastic
Commented by emi at 2009-04-08 20:31 x
発売おめでとうございます!買って来ましたよ(^^)
大絶賛と聞いていたので凄く期待していましたが、期待を超えるすばらしさでした!!

そして、嬉しかったことはRomanticのStrings ver.が入っていたことです。前にCSで(駅で歌ってたヤツだったかな?)聴いたRomanticのピアノVer.が忘れられなくて・・・。あの前奏がたまらなくすきでもう一度聴きたかったのです(^^)

Commented at 2009-04-08 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sun5 at 2009-04-08 22:49 x
 打ち込み中心ってことで、少し心配してたけど、
「URBAN ROMANTIC」、最高でした!!大変な進化ですね♪♪
これからも、どんどん新しいことに挑戦していってください、ぜひぜひ
Commented by marina at 2009-04-08 23:04 x
渋谷HMVライブで
大好きです!と言ったmarinaです。


URBAN ROMANTICリリースおめでとうございます!
最高の曲ばかりですね!!
一曲目からキターって感じです。
Rie fuの曲が大好きです。いつも元気、勇気、癒しをもらってます。
がんばってください応援してます!
Commented by R.S at 2009-04-08 23:05 x
勿論買いましたよ!! Amazonでw
最悪なことに大学も始まっちゃいまして忙しくなってきました・・・
でもRieさんのアルバムは出るし、戦場のヴァルキュリアが放送開始したし!! 是非見て下さいね!! 本当に良いから!!
でわおやすみ~
Commented by mura-bito at 2009-04-08 23:09
アルバム、おもしろい! いろいろあるけど、言葉が素敵です
Commented by tatanono at 2009-04-08 23:28 x
リリースおめでとう\(^o^)/待ちに待ったニューアルバム♪
これからじっくり聴くとしましょう!('▽')/今宵はロマンティックに♪♪
Commented by ヒツジさん at 2009-04-08 23:36 x
アルバム発売おめでとうございます☆
仕事をなんとか切上げて駆け込みました、HMV栄店…!!
が、売り切れで明日再入荷でした(´;ω;`)
でも、予約&イベントの券はゲットしました♡
明日取りに行けたらいいなぁ~*:.。. (*´ω`*).。.:*・
ずっとずっと楽しみにしてました!
最近、仕事がめったんこしんどかったのですが
楽しみが出来ると、がんばれるものですね(*´∀`*)
イーオンの曲がとにかく楽しみです
イベントも楽しみです♪
Rie fuさんも充実した日々のようで嬉しいです♪♪
風邪などひかぬよう、お体とのどを大切に**
名古屋でお待ちしてます…☆

Commented by ひかり at 2009-04-09 00:55 x
アルバム買いました~♪
明日の朝は、早速このアルバムに背中押してもらいながら通勤します!!
キャンペーンお疲れさまです。お身体には気を付けて下さいね~。
Commented by たけろう at 2009-04-09 01:33 x
お初です。



僕は千葉の学生です。





新しいアルバムは最高でした。まじで。



体温が3℃上がりました。まじで。



珠玉の出来で

これから大人気になると確信しています。





でもそうすると

あの親近感のあるライブがなくなってしまいはないかと

恐れています(笑



それに

自分だけの秘密の楽しみがみんなにとられてしまうような気もします(笑



でも逆に

超ロックな人がコンサートにいたりするのも

ありかな

って思ってます。



rie fuさんどう思いますか?



やべ、ここまで書くのに3時間かかった。



これからもとても期待しています。



そして応援しています。
Commented by かふ at 2009-04-09 08:02 x
正直、Rieのギターをもっと聴きたかったです(・ω・`)
ライヴにきなさい!!って事でしょうか。
…行きたいなぁ。
Commented by KAZU at 2009-04-09 08:12 x
早速タワレコへ!一曲目からがっつりやられた感。進むにつれ更に。。。あ~ライブに行きたいっすわ!
Commented by ゆき at 2009-04-09 08:39 x
アルバム聴きました~♪
今回はポップで乗りやすい曲ばかりでした☆

しっとりたした曲も好きですがリズムのいい曲も好きです。
というよりRie fuさんの曲はどれも好きです(″^.^″)

これからも頑張って下さい♪
Commented by マリ at 2009-04-09 10:23 x
発売おめでとうございまーす!

この日を楽しみに楽しみに楽しみにして
昨日はるばる西宮まで行ったんですが入荷待ちでした~><

でもでもちゃんと予約しましたし、
イベント参加券はいただけるようなのでよかったです!!
ちょっと西宮は遠いのでLive日まで
アルバム取りに行けない+聴けないのが悲しいのですが、
楽しみに待ちます*

バイト、なんとかおやすみいただけるように戦う所存であります!!
約半年ぶりの生Rieさん、会えますようにそして晴れますように…+
Commented by なおみ at 2009-04-09 10:40 x
今まさにリアルタイムで聞いてます♪
イーオンのCMの曲の
「Hey I'm calling up」や
京都のライブのときに聴いた
「あなたを想えばあふれる涙」こうして聴いてみると
またぜんぜん印象が違う!!!!
「あなたを~」はまぁ、アレンジが違うから当然と言えば
当然でしょうが…
あの曲がこうなっちゃうとは~~~!!!(もちろんいい意味で)

今回歌詞カードも凝ってるし
本当すばらしいできですね★

Rie fuすごい!!何者?!?!?(笑)
Commented by 恭葉 at 2009-04-09 13:35 x
お久しぶりです!
ヒツジさんと同じくHMV栄店、行ってみましたが既に売り切れで泣く泣く他のお店で買ってしまいました…。予約すればイベントチケットがもらえたなんて…!今ものすごく落ち込んでます…講義を休んでライブだけ行こうかなあ…
他のことに集中できなくなるほど発売日を心待ちにしていた『urban romantic』!良い意味で遊び心たっぷりというか、新しいRie fuさんが出てる感じがしてとても素敵です!これからじっくり聴き込みます!
幸せ…(´∀`)
Commented by 松-fu at 2009-04-09 15:05 x
私も注文済みですが、まだ手元に届いてなくて、歯痒いで~す。
(;´∩`)ノ
直接買いに行けば良かったかな~?
昨日は心待ちにしていたTVも、見逃してしまいました~。超~ショックです!
(_´Д`)ノ~~
Commented by 宇治虫 at 2009-04-09 17:31 x
初めまして

何か色々吹っ切れてるアルバムですね

最近邦楽に足りなかった新鮮さが溢れてる上にずっと聴ける傑作だと思いました

うん、思いました
Commented by ベティ at 2009-04-09 20:57 x
いやーおめでたいですね(ノ><)ノ
まだ聴いてないんですけど、LIVEで歌ってらっしゃった曲とか入ってるようみたいで期待してます(笑)CDショップに行く楽しみが増えました(^o^)

そういえば、先日大阪にいらっしゃってたみたいですね☆テンション上がりましたんで、また遊びに来て下さい(笑)
お体にお気をつけて頑張って下さい♪
Commented by HIKARI at 2009-04-10 01:01 x
初めてコメントさせて頂きます!

アルバムリリース、おめでとうございます!
『Money Will Love You』の英語verが収録されていてすごく嬉しかったです。
ライヴDVDも素敵でした!
ギターのアルペジオが綺麗で、だいすきです。


これからもずっと応援しております^^*
Commented by りえ at 2009-04-10 04:33 x
アルバムリリースおめでとうございます!!
最高のアルバムですね★+゜元気をもらえる曲からほっと癒される曲まで...とってもカラフルなアルバム♪~大好きです!!(/v*!)最近はいろんなことがあって落ち着かないけどRie fuさんのアルバム聴いてまた頑張ろうって!何か見つけれるといいです^^
わたしも発売日に栄のHMVで買おうと行ったけど在庫までなくなってたみたいで≡2枚予約してきました♪そしてイベント参加券もなんとかゲットできましたー(^O^)29日、出来たらお友達と行きます~☆今からすっごく楽しみにしてますっ(*´∀`*)!

お体には気をつけて..*゜


でわ(__)、、、
Commented at 2009-04-10 07:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ribb0n at 2009-04-10 11:16 x
こんにちは☆
CD聴きました~☆☆
どれも、元気がでたり感動したりりぇさん大好きですお!
Commented by 何故に at 2009-04-10 13:55 x
リリースありがとうが答えでしょうか?リリースおめでとうが答えでしょうか?素敵なCDありがとうが答えでしょうか。タイトルは謎かけですか?
Commented by Captain Fantast at 2009-04-10 19:48 x
先程、テレビを観ていたら、CMでお名前を拝見してびっくりしてしまいました。

多方面でのご活躍、大変嬉しく思います。
今頃、陽水さんは何を歌われているのでしょうね。

Captain Fantastic
Commented by aya at 2009-04-10 23:11 x
りえふぅ、大活躍ですね!!まだライブ行ったこと無いんで、生で聴ける日を楽しみにしてます♪写真の赤いワンピ姿も素敵☆
Commented by yumiko.s at 2009-04-11 21:25 x
リリースおめでとうございます!!アーバンロマンティック、頭からもーステキっ!!て叫んでしまいたくなりました♪DVDのライブもとってもステキです☆日本と海外でのライブは臨場感が全然違いますねっ!!海外ライブ集DVD欲しいです〜見たいです^^!!あと、リーフレットのきり絵、ものすごくかわいいですね!
Commented by へいた at 2009-04-12 13:56 x
アルバム購入しました!
HMV栄店で予約して、昨日取りにって来ました。
整理券番号がかなり早くてびびりましたが(どれだけ気張ったんだ自分…)、4/29にお会いできるのを楽しみにしております☆

アルバムは聴きこみ中です♪(あ、dellofamiliaのアルバムも購入しました~)
それではまた。
<< 井上陽水さんツアー@ 青森 大阪キャンペーン >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。