Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
名古屋から
 
b0071355_11293826.jpg

b0071355_11293862.jpg

今月までzip fmでネイチャーサウンズという番組でトークをしているのですが、昨夜はその番組の招待ライブイベントでした!

タイトル通り、自然体でゆったりとしたアーティストが集まったイベントでした。
その反面、ブルーノートというJAZZYな会場に緊張してしまったお客様もいたのでは?

またまたマイペースに歌わせていただきました。

出演されたleo今井っちとも共演の機会が多くて嬉しく、星羅ちゃんとは同じ種類のわんちゃんを飼っているということで盛り上がりました!


そして今回食べて、今まで名古屋で食べたものの中で一番美味しいんじゃないかってぐらい気に入ったのがコレ!
『コンパル』のエビカツサンド!
by riefublog | 2009-03-17 11:29 | 音楽 | Comments(17)
Commented by DK at 2009-03-17 12:13 x
うまそぉ!!(^-^)/
Commented by fu-aqua01087 at 2009-03-17 14:17
Rie fuちゃんこんちゃ。
半年振りくらいのコメですよ。
ちーかですよ。

くふふ、久々だけでちゃんと見てたよ。
コメも数が増えててびっくりです。
あいされてますね♪

エビカツサンドたべたーい(´∀`)
あ、でもダイエット㊥だよ(><)
Commented by なおみ at 2009-03-17 14:43 x
うぅ…めっちゃ行きたかったです。
悔しいです!!←ザブングル風

あ、コンパルの海老カツサンドは
隠れ名古屋名物ですね♪

かく言う私は食べたことないけど(笑)
これを機に食べてみようかな♪
Commented by kdidi at 2009-03-17 16:27 x
エビカツサンドおいしそう。
食べてみたい。
Commented by 晴香 at 2009-03-17 17:30 x
Rie fuさん
初めまして。
初めて書き込みします!
いつもブログ
見てました(*´ω`*)!

Rie fuさんは
私の憧れです♪
Rie fuさんのように
綺麗で
オシャレな人に
なることが
私の夢です(●・ω・●)

これからも
頑張ってください(^ω^)☆

エビカツサンド
おいしそうですね-(^^)
Commented by Rui at 2009-03-17 20:24 x
名古屋にいらしてたんですね~><昨日のイベント、とっても行きたかったです・・。もっとアンテナを張り巡らせなければ!
LEO今井さんも一緒だったなんて、ますます見たかった!PRESENTカップリングのTime Trafficすごくステキにコラボレートしてますよね^^


コンパルのエビカツサンドはオイシイですよね!お店の中で頼むと、できたてが運ばれてきて、アツアツで分厚いサンドイッチがたまらなく美味です。私も大好きなんです^^また食べに名古屋まで来てくださいね^^
Commented at 2009-03-17 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R.S at 2009-03-17 23:42 x
どうもこんばんわ、美味いものや甘いものにはすぐに食いつくまいう~寺崎です。 え~ということでですね、別にこれといって何もないんですが

今井さんじゃないですか!! NHK収録以来ちょっと気になってますLEO今井さん!!
お疲れ様~ そしておやすみ~

Commented by ハムレット at 2009-03-18 00:42 x
以前TVNHKで初めて拝見しピアノと歌詞の内容に涙が止まらないくらい心打たれ必死に曲名とどなたが歌われてるのか調べてたどり着きました
これからも歌や歌詞それにピアノで沢山の人を励まされて下さいね
ありがとう御座いました
Commented by Rue at 2009-03-18 11:11 x
ジャケット決まっていたんですね!!
知らなかった…(汗)

アルバム予約しました♪早く全曲聞きたいです!!
Commented by yuzu at 2009-03-18 15:51 x
ブルーノートのライブに行きました!
Rie fuさんの歌を聴くのは初めてだと思ったら、
TVでよく観る英会話のCMの曲を歌われていたなんて、
知りませんでした!(>_<)

せっかくRie fuさんが盛り上げてくれたのに、
おとなしくて申し訳なかったです。
土地柄もあるんですけど、みんな心では、
かなり盛り上がっていましたよ!
素敵なライブ、ありがとうございました☆
Commented by mimi at 2009-03-18 21:36 x
名古屋行ったら是非食べたい。
海老カツサンド。
Commented by ASUKA at 2009-03-18 21:36 x

ブルーノートでのイベントお疲れ様でした。前回のブルーノートのイベントに続き今回も参加する事ができました♪
久しぶりのライブとても楽しかったです。
まさかLEO今井さんとのTime Trafficがきけるとは!!
大好きなdecayや来月発売のアルバムの曲も一足先にきけて元気を貰って帰ってきました。
4月のアルバムが凄く楽しみです。

また早くライブで会いたくなってしまいました。
名古屋でもライブが決まればいいなぁ・・・☆☆☆

いつも素敵な音楽をありがとう。



Commented by なつき at 2009-03-19 00:56 x
今、サイトをみたら。。
アルバムバージョンに変わっていてびっくりしましたッ!!
新曲がながれているのも嬉しい~~!><
・いつかこの道の先に、、SUKIはCMが放送されない地域なので、
本当にすごうくうれしいです♪
アルバムあと少しで発売ですねぇ・・すでに予約はしました。。
初回ver. &通常版を・・もうあとは発売日まで、ひたすら仕事を頑張るだけ^^笑。
*Zip-FM聴きましたよ!!前回フィリピンの学校の校歌を聴くことができましたが・・もう一度是非聴きたいです。。
アルバム本当にたのしみに待ってます^^それでは・・・。
Commented by ともよ at 2009-03-19 16:12 x
ブルーノートlive
参加させていただきました
真ん中のテーブル席の
制服の女子高生のものです★
大好きなdecayも
目の前で聴くことができ、
ほんとに幸せなひととき
でした!(^^)!
また名古屋に
いらしてくださいね
Commented by たっつん at 2009-03-19 22:31 x
エビは好みませんが
サンドの見た目にやられました。食いたいっす
Commented by そら at 2009-03-21 00:03 x
ブルーノート行きました(^^)
右側の最前列で聴かせて
いただきました。
生のRieさんの歌声は本当に綺麗で
心にスッと染み込んでゆきました*
感動しました。
本当にありがとうございました(^o^)!
<< お留守番シェリー 名古屋に来ました >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。