Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
あと一週間〜
 
ですね〜

PRESENTリリースまで!

何枚目のシングルだっけ?と思わず自分でwikipediaでrie fuと調べてしまいました..12th singleです。

今日から来週25日のリリース日まで毎日少しずつ、PRESENT話をブログにアップしていこうかと思います。

今日の分

PRESENTは、一年前から毎回ライブで演奏してきた曲で、今の自分にとっては軸になっている一曲です。
『いつかより 今を見て』
この言葉が浮かんできたのは、現在=presentを一番に大切にしたいと思ったから、というとてもシンプルなきっかけです。

心ココにあらず、という言葉がぴったりな自分の性格で、中高生の頃から、留学を漠然と夢見ていたし、やがてそれが実現されてからは日本の生活を恋しく思ったり、大学にいる目的を忘れてぼうっとしていた時期もありました。
そんなことを振り返ったり、レコード会社を移籍したことで改めて今の環境を見つめ直した時に、
『今を見て』
っていう言葉が、未来につながる今日を有意義に楽しんで生きるキーワードなんじゃないかと思って、これをすごくわかりやすく、力強く伝えられる歌って何だろう、と思いながら作った歌です。

つづく
by riefublog | 2009-02-18 22:08 | 音楽 | Comments(9)
Commented by forest-d at 2009-02-18 22:20
ですね。あと一週間。

僕もけっこう、先のことばかり考えています。
いま目の前にあることの終りが見えてきたり、次のステップが見えてくることで、いまのことに興味を失ってしまう。
でも、いまあること、できることをきちんとやってゆかないと、次には進めないんですよね。
Commented by mishra at 2009-02-19 00:13 x
こんばんわ(*^_^)

Present いよいよですね。
いろいろと悩んで出した答えがシンプルだった時、漠然だけれども、その強さに支えられて、前に進んでゆける時ってありますよね。(*^_^)

Rieさんらしく、詩の強さにしっかりと曲が乗っかっていて、シンプルな考え納得です(>_<)

カップリングの曲も楽しみです。
発売イベント行こうと思うので、いまから楽しみですよ~
Commented by sungo at 2009-02-19 01:28 x
 いよいよですね。
 
 「いつかより 今をみて見て」とても良いフレーズです。
 今、私は就活中です。とても厳しい社会状況で、不安でくじけそうになる時もあります。でも、だからこそちゃんと自分自身と向き合っていかなきゃって思います。

 「いつかより 今を見て  どこかよりも ここにいて」、この言葉を胸に頑張っていきたいです♪♪
Commented by at 2009-02-19 08:12 x
待ちきれなくて、you-tubeでPV見ちゃいました。
シンプルだけど、その分Rieの伝えたい事がストレートに伝わってきて、良い曲ですね。
私は好きだな~、この曲。

といっても、一年前にもりえ風Liveで聴いたんですけど。
25日が楽しみです。
Commented by まりん721 at 2009-02-19 08:21 x
「いまをみる」
私にとって必要な言葉だと思いました。
毎日、忙しくて「いま」をみれてなかったなぁって考えさせられました。
だから、予約もまだ‥!(汗)

今日します~p(^-^)q
Commented by ポェ at 2009-02-19 08:29 x
1年前の4月
ライブで初めて聞いた
「PRESENT」
いつ発売するのか
ずーっと楽しみでした:)

何より心に残って
何より心に響いたから
そして
なんか泣きそうになってる
自分が居たから

これから
毎日聞けると思うと
嬉しいくて
そんで聞いたら
泣いちゃうかもっ笑

発売日早くこないかな♪
Commented by hiro at 2009-02-19 22:08 x
もうすぐですね!
と同時に考査が迫ってきているという・・・><
最近はとても忙しくてゆっくりする時間がなかなかないですが、考査が終わったら、いや勉強中にでも^^聞かせてもらいたいと思います。
そういえば、今日友達から「CMで流れていた曲をいいなと思ってふとみたら、Rie fuだった」という話を聞きました。おそらくAEONのCMのことです。
私はCMは見たことはなく、友達が気づいたことに軽く嫉妬を覚えましたが笑、やっぱりいい曲はわかるんだなとうれしくなりました^^
Rie fuを好きになって4年以上が経ちますが、中学生のころから変わらず大好きなままでいられるっていうのはすごいことで、それだけいい曲を創って、歌っているということだと思います。
Romanticもすごく良かったけれど、もっともっとRie fuそのままの感性をぶつけてほしいなって・・・
これからも応援し続けるので、今まで以上にステキな、そして『Rie fuらしい』音楽を作りあげてください。
Commented by ベティ at 2009-02-19 23:24 x
PRESENTをライブで初めて聴いたとき胸に響いた記憶があります。『今を見る』ことの大切さを意識させてくれました。好きな歌です。

そんな素晴らしい事に気付くすごい人かと思いきや、自分をWikipediaで調べてるそんなRie fuさんが素敵です(^o^)
Commented by エージーエー at 2011-03-30 07:36 x
AGA,薄げでお悩みなら、こちらをご覧ください。
http://aga-myclinic.sblo.jp/
エージーエーは男性型脱毛症のことです。
エージーエーの治療薬プロペシアは病院で処方されます。
<< PVのお話を CDが手元に!! >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。