Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
浜松&名古屋
 
昨日は朝から浜松のラジオ生ゲストに呼んでいただき、名古屋では一日に二回も、(ラシックのサテライトスタジオと、中部国際空港から)公開生放送ラジオライブさせていただきました!
空港ライブ後はすぐに最終の新幹線で日帰り、とバタバタしてたけど、移動中はちゃっかりひつまぶし、天むす&手羽先と名古屋名物を完食~。

クリスマスというスペシャルな日に名古屋のリスナーに近くで会えるというのはとても幸せなことでした!プレゼントもいつもありがとう。。なんでそんなにりえふの好み(バラなど)をぴったり当ててくれるのかしら?と思うほどみんなそれぞれセンスが素晴らしい~。

本来の意味でのクリスマスが日本に浸透するのは難しい気がするけれど、誰かの喜ぶ顔を思い浮べながらプレゼントを選んだり、街並がロマンチックな雰囲気になるイベントになることはよいことだねー。

↓この日会った沢山の人たち
b0071355_02734.jpg

by riefublog | 2008-12-26 16:22 | 音楽 | Comments(15)
Commented at 2008-12-26 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恭葉 at 2008-12-26 19:20 x
本当にお疲れ様でした!セントレアのライブは行けなかったのでラジオを聴きました。新曲の『present』はどこか懐かしくて歌詞が心に沁みました。この曲も以前より直接的な?言葉が選んで使ってあるのかなと思いました。リリースされるのを楽しみにしています!
Rie fuさんのお話を聞いて、家族で過ごすクリスマスも素敵だなあと思いました。気分だけ特別で、なんてromantic!笑
私もRie fuさんに何かpresentしたかった…!
Commented by Rui at 2008-12-26 22:27 x
お疲れ様です!私はラシックの生演奏には間に合ったんだけど、セントレアまでの交通費を忘れちゃってて、セントレアのライブはラジオで聴きました!
ラシックのラジオ収録、外はすごく寒かったんだけど、りえさんのRomantic生演奏にとっても胸が熱くなりました。
CDとはまた違って、声量も含めて歌声に迫力があって、心が震えました。生ってやっぱり素敵ですね~!クリスマスの夜、人通りの多い街中で流れるRie fuの歌声・・こんなRomanticなことはないですよ!
イギリスの話で盛り上がっていたトークも楽しませていただきました。最後にプレイされたLife is like a Boatも、寒い夜にピッタリで、りえふが去ったあともしばらくその場で聴き入っていました。

セントレアでの演奏も、ラジオがキレイに音を拾ってくれて、クリアに聴けました。切なくて儚いけど力強いりえふの歌声に満たされました。

ホントに素敵なクリスマスをありがとうございました!次はぜひライブで名古屋を訪れてくださいv
Commented at 2008-12-26 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くみ at 2008-12-27 00:30 x
お疲れ様です。
私もクリスマスらしい事など何もしないクリスマスでした(^^;
部活とバイト…普段となんら変わらぬ25日でした。
クリスマスの本来の意味とはどんなものなのでしょうか…。キリシタンな国ではもっと何か大切な行事なんですか…?
ロシアでは1月なんでしたっけ(^^)
調べてみるといろいろ面白い風習とかが見つかりそうですね!☆
Commented by mk♪ at 2008-12-27 04:52 x
Rie fuさん、こんばんわ。
25日はセントレアでLIVEを拝見させてもらいましたよ☆
ケンマスイさんとも息がピッタリ?で楽しい時間でした。
「Romantic」が生で聴けたしうれしかったです。
新曲の「プレゼント」もすごく良かったです♪
また、中部でLIVEある時は必ず行きますよ~~☆

Commented by なおみ at 2008-12-27 14:53 x
ラシックでの公開生放送を見に行かせてもらいました♪
サインいただくだけいただいて手ぶらで行ってしまったのはワタシです…。
いつもRie Fuさんに何か(して)もらうばかりでごめんなさい!!!

もうすぐ出産で、いくかやめようかギリギリまで本当悩みましたが
心から行ってよかったと思いました!
おかげでとってもステキなクリスマスになりました★
アレンジバージョンのRomanticは本当にすばらしくて
思わず涙が溢れたほどです!!

無事赤ちゃんが生まれたら、今度こそお礼をさせてもらいますね♪

これからはライブがあってもなかなか行けなくなると思いますが
応援する気持ちは変わりません!!!

年末年始は寒くなるようなので、どうか風邪などひかないで
よいお年をお迎えくださいね~~~♪
今年も1年本当にありがとう★☆
Commented by ゆかこ at 2008-12-27 14:53 x

Rie fuさんわ私が初めて買ったCDの歌手さんです!
本当に綺麗な歌声で、生でいつか聞きたいです★
家族全員Rei fuさん大好きです(^ω^)

これからも頑張ってください!!
すっごく応援してます><

Commented by ☆えっちゃん☆ at 2008-12-27 14:59 x
わ~。めっちゃハードなスケジュールでしたよね?
無事に終われてよかったです。お疲れ様です。
すごく濃い1日だったのが写真からわかります~。
楽しそうでなにより。   嬉しいです。
また近畿圏も来て下さーい。
Commented by 遊羅 at 2008-12-27 15:11 x
始めまして!!
まだ中三の子供ですがコメントさせていただきます
私はRie fuさんの歌が大好きで毎日聞いてます!!
これからもお仕事頑張って下さい!!
応援してます☆
Commented by R.S at 2008-12-27 16:06 x
お疲れ様です。
なかなかハードスケジュールでしたね~ 満喫できましたか!?
Romanticのピアノバージョンとかカップリングとかで出して欲しいですね~
またお願いしてしましすみません。
でわ
Commented by Riefutoshi at 2008-12-28 01:18
Rieちゃんお疲れ様でした(^ω^)!
私もセントレア行くつもりだったんですが、お母さんの体調(親子揃ってファンですv)eteが重なって行けなかったんですよ~(´;ω;`)
だからラジオにへばり付いてた一日でした(笑

Romanticのライブversion、凄く好きですっ(´pωq`)ピアノの弾き語り…生で拝見したかったX-(
また名古屋に来てくださいねっ☆!
今度来たらコメダ珈琲店のシロノワール
ってやつを食べてみて下さi(´∀`)♪
Commented by りえ at 2008-12-29 23:29 x
遅くなってしまいましたが..><
クリスマスイベント、ハードスケジュールの中お疲れ様でした!!セントレアでのイベントに参加させていただいて、最高の一日になりました+゜クリスマスの日にRie fuさんにお会いできて大好きな歌が聴けて..こんなにステキなクリスマスが過ごせるなんて思ってもいなかったので..(__*)とっても幸せでした★一人だったとゆうことを除いて(笑)同じRie fuさんファンの友達と一緒に♪って思ってたんですが、行けなくて...でもメッセージを★≡
わたしもお渡ししたかったんですがタイミングが悪くて渡せずに><ι

最っ高のクリスマスプレゼント、ありがとうございました!(/v*!)★☆
Commented by kempo at 2009-01-08 11:01 x
ちょうどそのころ栄にいたのに!!
知らなかった、残念!
Commented by AGA at 2011-03-30 07:22 x
AGA,薄げでお悩みなら、こちらをご覧ください。
http://aga-myclinic.sblo.jp/
エージーエーは男性型脱毛症のことです。
エージーエーの治療薬プロペシアは病院で処方されます。
<< 仕事おさめ 代官山X'mas live >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。