Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
コンピレーションアルバムの正体!
 
これこれ↓

アディダス オリジナルスの「Originals by Originals」kzkラインのデザイナー倉石一樹監修によるコンセプトアルバムにRie fu名義で1曲、delofamiliaへのゲストボーカルで1曲参加します!

adidasイェイ
詳しくはHPを見てね〜。

このコンピレーションアルバムに入るRie fu名義の曲は、りえふ作曲で、作詞&アレンジはそれぞれ素晴らしい方たちにお願いできたんだ。
誰か言っていいのかな?もったいぶっちゃおうかな?
このコンピのリリースを記念して来年の2月5日にはオペラシティーでライブイベントがあり、それにも出演します。こちらのイベントの他のゲストも超豪華!!必見です。






そして今日は先日ライブでもご一緒させていただいたレオ今井っちと、NHKワールドのJ-Meloって番組収録で英語でトーク&歌って来たよ!放送は来年の1月だそうです。
緊張して2回Romantic歌録ってもらっちゃった!演奏を失敗したわけじゃないんだけど、何だか一回目はあわただしくて。テレビ収録って、レコーディングでもライブでもない、独特な張りつめた空気だな〜。でもコラボ曲も歌えてとても楽しかったです。
by riefublog | 2008-12-10 23:58 | 音楽 | Comments(9)
Commented by くみ at 2008-12-11 00:30 x
ゲストボーカルだったんですね☆いろいろ説明が難しくてよく理解できていませんf^_^;

作詞アレンジがどなたなのか気になります!!
Commented by いもむし at 2008-12-11 01:27 x
Ian Brownと共演するんですか?!
絶対行きます!
テレビのon airも見ます!
Commented by きみたまご at 2008-12-11 02:00 x
最近Rie fuの活動が活発でファンとしては嬉しいのですが、、、
どんどん距離が遠くなってしまうのではないかという寂しさもありますね(´□`。)°゜。
まぁもともと近いわけでもありませんが(笑)

でもRie fuの素敵なvoiceがより多くの人に聞いてもらえたらいいなぁと純粋に思います(*・∀・*)
Commented by attsuu at 2008-12-11 07:09 x
J-MELO観覧行きましたよ~!
ピアノがスタインウェイの多分コンサートグランドでしたね。
さすがNHK(笑)
私の隣の隣がRie fuママで、LEOさんが「お若いですね!」と声を掛けていたのに受けました。
さすが、Rie fuさん似でお綺麗でした^^
Commented by なおみ at 2008-12-11 07:17 x
気になってコンピレーションアルバムのこといろいろ
検索してみましたが、発売はまだまだちょっと先なんですね~~。
待ちきれないよ~~。

でも他の参加アーティストも豪華みたいだし、すっごく楽しみです☆★

アレンジをお願いしたいした人…。
誰だろう、気になる~~~。
Commented by R.S at 2008-12-11 11:20 x
こちらも楽しかったですよ!w 良き思い出になりました。 友達も2回もRomanticが聴けて凄く喜んでいました! そして何より相変わらずお綺麗でw 
確かに距離間は遠のいていく。でもRieさんが幸せならそれでいい。遠い存在だもんねw 届かないよ。寂しいくらいに。
収録中はこちらも緊張しました!どんだけ失敗したっていい。何時かは成功するって信じて頑張っていれば。失敗は成功の元。収録も無事に終え成功したじゃないですか!焦らず一歩一歩進んで行こう。
でわまたね
Commented by ☆えっちゃん☆ at 2008-12-12 02:14 x
アディダスのコンピレーションアルバムってことですか?!
意外すぎてびっくりです! 
・・・・・なんだかむつかしくてよくわかりませんが、とにかくアディダスが
めでたくって、凄いアーティストさん方のコンピレーションアルバム
作っちゃった、って感じで解釈しちゃって間違いはないでしょうか(´・ω・`)汗
でも、これは買うっきゃないですねw  イェイ

それから収録お疲れ様です。 放送楽しみにしてます(^ー^) 
Commented by まりん721 at 2008-12-12 08:29 x
楽しみなことが2つも!ありがとうございますー☆

CD絶対買うし、TVも絶対見まーす(^-^)
Commented by プロペシア at 2011-03-30 07:18 x
AGA,薄げでお悩みなら、こちらをご覧ください。
http://aga-myclinic.sblo.jp/
エージーエーは男性型脱毛症のことです。
エージーエーの治療薬プロペシアは病院で処方されます。
<< ORANGE RANGE A.W >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。